水素水健康

水素水の健康と美容への効果

 

 

 

生物は酸素を吸ってエネルギーを作っています。体内に取り込んだ酸素の約2%は活性酸素になります。活性酸素には殺菌作用があり少量なら問題ないのですが、大量に発生すると細胞をさびつかせてトラブルの原因になります。

 

人間にはもともと活性酸素を除去する力があるのですが、大量に発生した活性酸素には除去能力が追いつくことができません。活性酸素が大量に発生する原因には、ストレス、不規則な生活、大気汚染、喫煙などがあります。

 

活性酸素を除去するためには抗酸化成分をたっぷりと摂ることが重要です。野菜や果物に豊富に含まれていますが、大量に食べなければなりません。

 

健康と美容によいと注目を集めているのが水素水です。水素には高い還元力があり、悪玉活性酸素を除去して体を守る力があります。活性酸素を除去することで健康と美容を守ってくれます。

 

活性酸素の発生は血流を悪くし、体内に老廃物が蓄積して毛穴のトラブルやニキビ、乾燥など肌に影響を与えます。水素水を飲んで活性酸素を除去すると、血流がよくなり肌の代謝が高まります。老廃物もスムーズに排泄され、美肌作りをサポートしてくれます。

 

水素水は化粧水として使用して美肌つくりに役立てることもできます。水素は非常に小さな分子で、外から与えて肌細胞に浸透します。肌から浸透した水素水は肌の活性酸素を除去して、活性酸素によるシミやシワを予防します。

 

使い方は通常の化粧水と同じです。コットンでパッティングしたり、コットンマスクを使用してたっぷり与えるのもよいです。

 

水素水を飲み始めて便秘解消できたという方もいます。なぜ便秘解消できるのかは科学的に解明されていません。

 

水分が不足すると便が固くなって排便しずらくなります。水素水を飲んで水分補給することで、便が柔らかくなって便秘解消するという説があります。

 

水素水を飲むことで活性酸素が除去され、細胞がストレスフリーになることで便秘解消するという説もあります。活性酸素が除去されて副交感神経が優位になり、腸の働きが活発になるのではといわれます。

 

 



 


水素水人気ランキングはここから