水素水 デトックス

水素水デトックスとアンチエイジング効果

 

 

老化を招く原因が活性酸素です。その活性酸素とかかわりがあるのがミトコンドリアです。

 

人間の体は細胞が集まってできています。その細胞の一つ一つにはミトコンドリアが存在しています。ミトコンドリアは糖と酸素を使って、エネルギー源になるATPを作りだします。

 

ミトコンドリアはATPを作るときに活性酸素も発生させます。体には活性酸素を除去する働きがあるので、少量なら問題ないのですが、大量に発生すると活性酸素の除去が追い付かず、活性酸素の影響で細胞が傷つき老化が進行します。

 

活性酸素を大量に発生させる原因には、ストレス、不規則な生活、偏った食事、喫煙、食品添加物、大気汚染などがあります。また、ミトコンドリアが少なく、少ないミトコンドリアでフルパワーでATPを生産しようとすると、大量の活性酸素が発生します。

 

ストレスなどはある程度回避できますが、大気汚染などは防ぐことが難しいです。そのため、活性酸素を除去する成分を摂るが大切です。ミトコンドリアを活性化することも活性酸素を防ぐポイントです。

 

活性酸素を除去してくれるのが水素水です。水素には高い還元作用があり、活性酸素を除去して老化を防いでくれます。活性酸素を除去することで細胞をダメージから守ることができ、アンチエイジング効果を得ることができます。

 

ミトコンドリアの機能を高めるには、適度な運動やバランスのよい食事が大切です。毎日軽い運動をしたり、バランスがよい食事を腹八分目にすると、ミトコンドリアが活性化します。

 

水素水の摂取もミトコンドリアを活性化します。活性酸素を取り除くことでミトコンドリアが元気になります。

 

さらに、水素水にはデトックス効果もあります。活性酸素は血液をドロドロにし、体内に老廃物がたまってしまいます。活性酸素が除去されると血液がサラサラになり、老廃物の排泄がスムーズになるのです。体の中がきれいになることで肌の生まれ変わりがスムーズになり、アンチエイジングも期待できます。

 

 



 


水素水人気ランキングはここから