活性酸素 水素水

活性酸素を除去する水素水を飲んだ体験談

 

 

 

人は酸素を吸い、体内でエネルギーを作りますが、この時に活性酸素というものが発生します。活性酸素はもともとウイルスや細菌を殺す働きがあるのですが、大量に発生することが続くと悪玉化し、体内の細胞や器官を錆びつかせます。

 

活性酸素はエネルギーを作り出す時ばかりでなく、紫外線や大気汚染、喫煙や暴飲暴食、ストレス、激しい運動などによっても発生します。

 

活性酸素を無毒化する消去酵素が体内にはあるのですが、40歳くらいから減っていくことが知られています。
したがって体を錆びつかせない(老化しない)ようにするには、活性酸素を取り除くことが大事になります。

 

水素水には活性酸素を除去する働きがあることが知られています。活性酸素を取り除くことにより血流がよくなり細胞も活性化します。体が軽くなったり、疲れにくい体になるという効果があります。

 

美容面ではシミやしわがなくなることや、乾燥肌が改善するなどの効果があります。
また、水素は小さな分子のため、脳関門も通りぬけることができる抗酸化物質であることから、認知症にも効果があると言われています。
新陳代謝が活発になることから体脂肪が燃焼しやすい体になり、ダイエットにも使うことができます。

 

水素はもともと体の中で作られていますので、摂りすぎても体外に排出されるだけで体に悪い影響があるようなものではありません。安心して飲むことができます。
手軽に始められるので、健康や美容にために何かしたいと思っている人にはおすすめです。

 

水素水もアルミパウチ容器に入れたものやサーバーを使用するもの、水素水のサプリメントなど複数のタイプがあります。
どれがいいかはお好みにもよるので、ご自分に合ったタイプを選ぶといいでしょう。

 

効果が出るには、ある程度の日数がかかります。すぐに明らかな変化を感じる人もいれば、3ヶ月、半年と続けてようやく効果を感じる人もいます。
始めたら一定期間は続けてみるようにしましょう。

 

 



 


水素水人気ランキングはここから